人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子

スーパーの菓子コーナーでクッキーでも買おうかなぁとウロウロしても結局買わないでそのまま帰ることがほとんどです。輸入物がほどほどに置いてあるWholeFoodsとかTraderJoesとかじゃなくて庶民のスゥーパー、PublixとかKrogerの話です。はっきり言って、これ買うなら自分で焼いたほうがいいや…というものばかりだし気に入ったものでもこの金額払うほどは欲しくないなぁというものだったり。
アメリカのお菓子業界、もう少し努力してください!という前に、あんなまずいのよく食べられますね消費者のみなさん。 私の中での、ワースト3です。

1.プリッツェル Pretzel
お菓子_c0223857_23533760.jpg


職場の同僚も3時くらいになるとでっかい袋から取り出してボリボリはじめるんですが、このプリッツェル、はっきりいってしょっぱい以外になんと説明したらいいか分かりません。学生なんかも小腹がすくとこれを食べるんですが、ポテトチップスよりは断然ローカロリーだし、ヘルシー系の扱いみたいです。でも塩分とりすぎなんじゃ…。
チョコレートでカバーされたプリッツェルもあるんですが、甘さとしょっぱさを両方カバーしていてこれは中々いけます。とはいっても、わざわざ買うまでには至りませんが。

2.ルート.ビア Root Beer
お菓子_c0223857_0151466.jpg


湿布の味がします。湿布を食べたわけじゃないんですが、一口のんでみて最初に出てきた感想です。アメリカでは胃が悪かったりするとこの飲み物を医者に勧められたりするんですが、こんなの飲んだら吐き気まで伴います。でも、根強いRootBeerファンっていうのがいて、大好きな人たちがわんさかいるから驚きです。

そして...

3.トゥイズラー Twizzler
お菓子_c0223857_0252846.jpg


銀歯がある人は気を付けてください。抜けます。なんともいえない強い着色料で真っ赤にそめてイチゴ味と宣伝。 子供達に人気でハロウィーンのキャンディーにはかかせない一つです。高校生なんかも、お弁当にはハムとチーズをパンに挟んだ「サンドイッチ」にベビーキャロット、ポテトチップス、そしてこのトゥイズラーを小さなZiplocバックにいれて持ってきてます。こんなの食べてもあんなにきれいで健康な歯を保てるんだから、アメリカの歯科医療には感心です。

ワーストばかりでなく、次回はベスト3を紹介しまーす。

by lalatlanta | 2009-11-11 00:36